よくあるご質問
- 御社のサービスを受けるには費用がかかりますか?
-
費用は全て無料です。
企業様から採用の手数料をいただき成り立っているサービスです。
- 転職する時期など具体的に決めていなくても相談にのってもらえますか?
-
はい、ぜひお気軽にご相談ください。すぐに転職をしたいとお考えの方だけでなく、漠然としたお悩みを持った方の相談も歓迎いたします。今の仕事や会社が自分に合うのか、将来どんな方向に進めばいいのか、そういったお悩みに弊社の経験豊富なコンサルタントがお応えします。
- どんな企業の求人情報がありますか?
-
誰もが知っている大手有名企業から設立されたばかりのベンチャー企業まで、さまざまな企業の求人情報があります。ご希望とご経験を基にご紹介させて頂きます。
- 御社の転職サービスを使うメリットは何ですか?
-
経験豊富なコンサルタントが転職をサポートします。求人探しから、応募書類作成のアドバイス、面接対策、年収交渉、退職・入社のサポートを受けられます。
- 個人情報の取り扱いはどうなりますか?
-
個人情報を許可なく第三者に開示・提供することはございませんのでご安心ください。 詳しくは弊社の「個人情報保護方針」をご覧ください。
- 転職エージェント(人材紹介)と人材派遣の違いはなんですか?
-
転職エージェント(人材紹介)は、あくまで転職のサポートを受けるサービスであり、内定をいただいた企業と直接雇用契約を結びます。一方、人材派遣は派遣会社と雇用契約を結び、一定期間、他の企業へ派遣される働き方です。
- 応募してどのくらいで内定をいただけますか?
-
企業様の面接回数や面接の日程調整スピードによってまちまちですが、短くて1週間程度、一般には1ヵ月~1ヵ月半くらいかかると思います。詳しくはコンサルタントへご相談ください。
- 内定後、入社までどのくらい待っていただけるものですか?
-
内定から入社まで1~2ヵ月程度であればお待ちいただけると思います。現職の引継ぎに時間がかかる場合や転居を伴う場合などは、3ヵ月程度お待ちいただけるケースもございます。こちらも個社で変わる内容ですので、詳しくはコンサルタントへご相談ください。
- 【海外駐在求人の場合】御社との面談はどこで行いますか?
-
海外、日本国内でも遠方にお住いの方はオンラインにて面談を実施いたします。
- 【海外駐在求人の場合】企業面接は現地で行いますか?
-
企業様によりますが、一次面接はオンライン、二次面接は現地または日本で行うことが多いです。